そりゃいつかは壊れるもんだが。

 タイミングってのがあると思うんだ、うん。

 それは夕食と言うには少しばかり遅い、とはいえ食事区分的には間違いなく夕食を作っていた時のこと。
 鍋の中には赤い液体。構成は豆板醤と味噌とだしの素、すり身にわかめと、その他。
 これ何かといいますと、激辛わかめうどんの汁なんですよ。うどん投入前の。すり身は具です、はい。

 #すり身とかつみれの類を入れるだしが出るので、うどんの時にはよく具として投入してるんですよ。
  知人には鍋じゃないのに何だソレ、とか言われたけど。

 ところが、そこは所詮テキトーな管理人のこと。加熱していったところ、どうにも水が足りない。
 仕方ないので、そこにあった陶器のマグカップで、これまたテキトーに鍋に水を追加しようとした・・・
 その時。

 持ち手が突然折れて、カップ本体が鍋の中に勢い良く。

 ・・・はい、赤色の汁が派手に飛び散ったんですよ。
 台所の中どころか、床や、白い壁紙の壁や、勿論自分の服にも、一瞬にして真っ赤なシミが。

 ぎゃあああああっ。

 唐辛子の赤い色ってのはうっかりシミになるとこれが落ちないんですよ。
 慌てて服を上下共に脱いで洗濯機に放り込み、台拭・雑巾・ウェットティッシュを取り出して壁・床・台所をクリーニング開始。
 ・・・15分程で応急処置完了。フゥ。

 にしても参ったのが壁紙。
 やったことある人なら分かると思うが、壁紙に飛んだ汚れってのは、落としたつもりでも、時間が経つと何故かシミになって浮き上がってるんですよね。しかもこのシミを落とすのは殆ど不可能という。

 ・・・あ゛ー。何でこうなるかなぁ、全く。

#イベントの貰い物なのだが・・・3年ぐらい使ったかな?

※このEntryはひねもす庵より移動されました※

コメントを残す

Your email will not be published. Name and Email fields are required.