おっさんが1Kgデザートに挑戦してみた(オレンジゼリー)。

 さて、最近ネット界隈で牛乳パックに入ったデザートというブツが話題らしい。値段の割に味も悪くなく、1Kgというボリュームとパック入りという見た目のインパクト大だとか。
 そしてソレが売っているのは緑の看板の業務スーパー・・・って住んでいるトコの近辺で見かけないなぁと思いつつ、ggってみると自転車到達圏内には店舗があることが判明。
 これは一丁試してみるか、ということで買ってきましたよ。

 まずはお試しということで、一番安かった「オレンジゼリー」1Kg。
 パッケージに7~8人前と書いてあるが、さて何のことかなワカンナーイと。
 パックを開けて、取り敢えずパレットの類は手持ちが無いので大き目の丼に引っ張り出しましたよ。つる~んとそのままの形で出てくるのね。

 う~む、何て分かり易い「オレンジゼリー」。
 最近のナチュラル志向というかそういう方向とは縁の無い、おっさん世代には懐かしい、プリンやらと同じようなパッケージに入って売られていて子供のデザートになるような、あのオレンジゼリーの質感、色、歯触り、そして味わい。
 子供の頃の「オレンジゼリーを腹いっぱい食べてみたい」を低価格で叶えてくれる、ダメな大人買いアイテムではないですかコレは。

 いや冗談抜きに、最近のナチュラル志向が普通だと思っている若者にはジャンキーな味わいかも知れないが、甘過ぎずしつこ過ぎずオレンジっぽいこの味わい、小腹が減っていれば一気に行けます、はい。

 結論。これは嬉しい1Kg。
 子供の頃のオレンジゼリーに未練があるダメな大人には特にお薦めします、はい。
 ちなみにカロリーは1Kgで710KCal程度だそうなので、そこまで高くはないのでご安心。

 ・・・グレープゼリーも作ってくれないかな?同じような懐かしの味わいで。