デパート福袋の集客力ナメてました。

 新年一発目の更新がコレというのも何だかなぁという感じだが、あまりにも衝撃的だったので思わず。

 デパートの福袋の集客力ナメてました、えぇ。
 まさかあそこまで行列が出来ていて、あれだけの人が中に居るなどとは・・・。

 ◇

 話の発端は去年の1月2日。午後に母とふと「デパートの初売りというヤツを見てみようか」という話になり、実際に横浜の某薔薇なデパート行ってみたところ。
 ・・・何も無かったんですよ、えぇ。

 まあもちろん通常商品はいっぱいあったのだが、母が期待していたのは当然そんなものではなく、新年初売りの目玉、福袋。それが、もう殆ど無い。店内に目立つのは「完売御礼」の札の貼られた「福袋」の垂れ案内。

 ◇

 そして今年、そのリベンジとばかり家族総出で開店前に到着したのだが・・・甘かった。
 目の前にあったのは、開店よりだいぶ前だというのに建物の周りを地上も地下道もズラ~っ並んで囲む、行列。・・・ナンですかコレは。

 ◇

 結局何とか今年は「食品総合」と「鮎屋」の福袋の確保に成功し(但し「魚久」の福袋はあまりの行列に敗退)、大混雑の店内を一通りチェックして帰宅。

 早速家でバラしてみたところ、福袋の中身は定価ベースで大体半額ぐらいの模様。セレクションが微妙っちゃ微妙だが「これは悪くない」というモノだけでも少なくとも払った金額分以上はあるので、まぁ悪くない「戦果」かと。

 ・・・そして母は来年も初売り突撃しようと言っております、とさ。

※このEntryはひねもす庵より移動されました※

コメントを残す

Your email will not be published. Name and Email fields are required.